kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

江戸東京たてもの園

こんにちは!

ころりんです!

 

今回は東京小金井市にある江戸東京たてもの園に行ってきました!

ここは、昔懐かしい日本の歴史的な建物を保存し展示する目的で建てられた野外博物館になります!

中に入ると昔ながらの日本の家がたくさんあり、お風呂やトイレ、畳など今の生活とはかけ離れた生活をしていた事がわかりました!

また、千と千尋の神隠しに出てくるお風呂や釜爺の仕事場のモデルの一つとなった場所もあります!

ジブリファンなら一目見ただけであそこね!とわかるシーンの場所が出てきて興奮しました!

 

f:id:kororinkun:20220905180236j:image

f:id:kororinkun:20220905180239j:image

直接見た方が感動すると思ったため、写真はあえてジブリとわかるものではないものを載せておきます!

 

駅から離れているため行く際はバスか車かタクシーがおすすめです!

有料ですが武蔵小金井花小金井、東小金井からはバスが出ています!

以下のバナーからタクシー予約ができるので、ぜひ利用してみてください!

タクシー予約アプリはこちら

 

興味のある方はぜひ行ってみてください!