kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

神戸旅行〜1日目〜

こんにちは!

ころりんです!

今回は神戸の旅行に行った時の事を書きたいと思います!

この旅行は4泊5日で行きました!

まず初日についてです!

最初に夜行バスで東京から神戸三宮まで行きました

夜行バスの中はうきうきしてて、休憩で止まるSAやPAすらも全部楽しみました笑

朝6時に神戸に着いてホテルに荷物を置いたらすぐに有馬温泉街に向かいました!

朝8時から温泉がやっていたのでそれまで朝ご飯や散歩をして時間を潰し早速温泉に浸かる!

これが長時間のバス旅で疲れた体を癒してくれて最高でした笑

有馬温泉は有名な温泉で、とっても気持ちよかったです!

温泉後は近くにあるニジマス釣りで釣りを楽しんで釣った魚を軽食代わりにいただきました

食べた後は有馬温泉から六甲山頂までケーブルカーで空中散歩です

六甲山頂に着いてからは、六甲枝垂れでアートを楽しみ、見晴らしの塔で神戸の街並みを一望してバスで神戸の方まで帰ってきました

まだまだ時間があったので、須磨の方まで電車で移動して須磨離宮公園という、かつて皇居の別荘の跡地に整備された都市公園に行って素晴らしい噴水等を楽しみました!

その後は須磨水族園という水族館に行き、魚たちをみて涼しい気持ち〜

涼しい気持ちになった後は神戸に戻ってきて、クルーズ船に乗って優雅な大人な時間です

優雅な気分の後は近くのumieというショッピングモールの観覧車で一息

観覧車の後は夜景を見るためにバスに揺られ、またケーブルに乗り日本三大夜景の一つと言われる摩耶山の掬星台に行って、神戸大阪の綺麗な夜景で今宵は終了

夏の平日の夜だったので涼しく混んでなく快適で素敵な時間を過ごす事ができました!

この日はめちゃくちゃ遊びまくっていたので、ホテルに着いたのが22時近くになってしまいました笑

すぐお風呂に入り爆睡でした笑

これらの旅で使った金額は神戸スマートパスパートというものを利用したので1800円+食事代+交通費でした!

遊ぶ代金はスマートパスポート代の1800円しか払っていないので9000円以上得できました!

私たちはスマートパスポートが半額の1800円でしたが通常は3600円で販売しているらしいので行く際は是非チェックしてみてください

旅行予約サイトは以下のバナーからどうぞ

1日目はこれで終了です

長い文章をお読みいただきありがとうございました!

次回は2日目の旅についてです