kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

埼玉県にある釣り堀をご紹介!

こんにちは!

ころりんです!

 

今回は埼玉県にある釣り堀についてご紹介したいと思います!

今回訪れたのは【南畑R463】です!

埼玉県のららぽーと富士見から車で5分程の所にある釣り堀です!

ららぽーと富士見から近いという事もあり、私が行った時は家族連れが多い印象でした!


ここは、金魚の池と鯉の池があります!

 

f:id:kororinkun:20220707172042j:image

 

金魚の池があるのは釣り堀の中でもかなり珍しいと思います。

子供でも簡単に釣る事が出来ていましたし、お店の方が釣り方を定期的に教えにきてくれるので初心者でもかなり釣りやすい場所だなというふうに感じました!

また、魚を触らずに針を外せる仕掛けもあるので魚を触るのが苦手なお子さんでも楽しめると思います!

 

鯉の池は浅鯉池と深鯉池に別れており、深鯉池では挑戦しませんでしたが、難しいとの事でした。

浅鯉池でずっとやっていたのですが、私は釣る事が出来ましたが、一緒に行った彼女は鯉の方ではあんまり釣れていなかったので時間帯なども影響するのかなという風に感じました。

多分朝の方が食いつきがいいと思われます。

 

しかし、なんと彼女が鯉池の方で小魚を釣るというミラクルを起こしていました笑

なかなか鯉池の方で小魚を釣れる事はないので彼女も喜んでいました笑

普通の楽しみ方とは違いますが、たまにミラクルも起きるみたいです笑

 

f:id:kororinkun:20220707171929j:image

 

店長が面白い人で話が好きな方なのでぜひお話好きな方は店長と話してコツを聞いてみたりしても面白いかもしれません!

 

鯉池の方は完全に外なので、夏など暑い日には対策が必須となるのでそこには注意してください!

 

ショッピングモールの前後に一度訪れてみてはいかがでしょうか!

 

以上で今回のブログは以上です!

 

ららぽーと冨士見から歩くと少し距離があるので、

家族連れなどはタクシーなどを使うといいと思います。

以下の「タクシーアプリはこちら」からインストールできますので、ぜひ活用してみてください。

 

タクシーアプリはこちら