kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

三鷹の森美術館

こんにちは!

ころりんです!

 

今回は三鷹の森ジブリ美術館に行った時の事を書きたいと思います!

 

三鷹の森ジブリ美術館とは東京三鷹市井の頭公園内にある美術館です!

ここはスタジオジブリ宮崎駿監督が発案して2001年ごろ開館しました!

中に入るとそこは子供から大人まで楽しめるジブリの世界観を楽しめる美術館となっていました!

細かいところまでジブリ感満載で、短編映画が見れる場所やコマ送り動画みたいなものがあったり、映画の原画みたいなものが見れたりとジブリファンにはたまらない場所で感動しまくりでした!!

写真が撮ってはいけない部分も多いので、写真はそんなに載せられませんが行って後悔しないスポットだと思います!!

 

屋上にはロボット兵があります!

こちらは写真を撮っても良かったので載せたいと思います!

ロボット兵はかなり大きく迫力がかなりありました!

 

f:id:kororinkun:20220712133021j:image

 

本当に楽しめる場所なので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか!

チケットは毎月10日の10時から、翌月入場分を発売しています!

土日の分はすぐに売り切れとなっていた記憶があるので、この日に行きたいと思う日があればスタンバイしておくことをお勧めします!

 

以上で今回のブログは終わりです!

閲覧いただきありがとうございました!

 

駅から歩くと少し距離があるので、家族連れなどはタクシーなどを使うといいと思います。

以下の「タクシーアプリはこちら」から

タクシー配車アプリがインストールできますので、

ぜひ活用してみてください。

タクシーアプリはこちら