kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

金沢旅行〜パート2〜

こんにちは!

ころりんです!

 

今回は石川県金沢の旅行の2日目についてお話ししようと思います!

 

まず訪れたのはのとじま水族館です!

ここは石川県の北部にある水族館で海のすぐそばにある水族館です!

人気な水族館に負けないくらいきらいで魚の数も多かったです!

ぺんぎんが目の前を歩いてくれたりとても楽しかったです!!

すぐ近くが海なので癒しも感じられ最高の場所でした!

 

 

 

水族館ではしゃぎすぎておやつの時間帯ぐらいになってましたが、お昼ご飯には前日にも食べたのにまた海鮮丼を食べました!!

有名なのどぐろは前日食べたため食べませんでしたが、やっぱり海沿いで食べる海鮮丼はめちゃくちゃ美味しかったです!

お店のおじさんとも仲良くなれて、またおいで!と言ってくれた事も地方ならではの経験で嬉しかったです!

 

 

 

そのあと訪れたのは夕方くらいになってしまいましたが、千里浜なぎさドライブウェイです!

ここは日本で唯一車で砂浜を走れる場所です!

気持ちいい風と綺麗な海!

ここでしか体験できない景色を体験できるのでおすすめです!

千里浜なぎさドライブウェイは波が高いなど安全に走行できないと判断された時には通行規制が行われるので行く際はサイトで確認してからにしてくださいね!

 

 

 

金沢旅行はこれにておしまいです!

ご覧いただきありがとうございました!