kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

金沢旅行〜パート1〜

こんにちは!

ころりんです!

今回は石川県金沢の旅行1日目についてお話ししようと思います!

 

まずは金沢駅の鼓門のオブジェに感動しました!

テレビなどでは見たことはありましたが、実際に見ると迫力があってついてすぐに感動でした!

晴れた日にはこんなに素敵な写真が撮れちゃいます!

 

 

その後は東茶屋街に行って食べ歩きと雰囲気を肌で感じました。

食べ歩きは全て美味しくて趣がある店内が多く、

また着物を着て楽しむカップルがいたりそういうのも含めて楽しめました!

着物はレンタルできるお店があるのでカップルで行く際などはおすすめです!

 

 

次は金沢といえばの兼六園に行ってきました!

天気は雨が降ってしまったので残念だなぁと思っていたのですが、

雨は雨で雰囲気が出ててとても面白かったです!

 

 

金沢城も見てきましたー!

あんまりお城に興味はなかったのですが、綺麗でお城についての勉強もでき、

新しい知識などを知る事ができたので良かったです!

 

 

その後は商店街で海鮮丼食べてきましたー!

金沢はのとぐろが有名な場所です!

ぜひ一度はのどぐろのおいしさを金沢で体験してみてください!

 

 

今回は以上です!

次は2日目についてお話しします!