kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

カラオケを安く利用する方法

こんにちは!

ころりんです!

 

今回は私が良く行くカラオケ店とよく使う採点についてお話ししようと思います!

カラオケを安く行きたい人はぜひ見ていってください!

 

私がよく行くのはカラオケまねきねこです!

なぜここによく行くかと言うと朝7時〜12時までの時間帯でのカラオケが30分あたり10円(税込11円)で利用できるからです!

※店舗によって朝うたの開始時間が違います。

※ワンドリンクが必要です。

ワンドリンクという条件はありますが、安い飲み物だけ頼めば12時まで歌っても600円もしなかった気がします! 朝頑張ればこれだけお得になるので私は行って

こんにちは!

ころりんです!

今回は私が良く行くカラオケ店とよく使う採点についてお話ししようと思います!

カラオケを安く行きたい人はぜひ見ていってください!

 

私がよく行くのはカラオケまねきねこです!

なぜここによく行くかと言うと朝7時〜12時までの時間帯でのカラオケが30分あたり10円(税込11円)で利用できるからです!

※店舗によって朝うたの開始時間が違います。

※ワンドリンクが必要です。

安い飲み物だけ頼めば12時まで歌っても400円もしなかった気がします!

朝頑張ればこれだけお得になるので私は利用しています!

 

そして私がカラオケで好きな機種はJOYSOUNDです!

機種は主にJOYSOUNDDAMがあります!

 

DAMの特徴は音源がとにかくクリアに聞こえ綺麗です!

そして本人映像が充実しているので、ライブだったりアニメ映像などがあります!

しかし、採点が一般的に難しいと言われているのと、マイナーな歌手などは選曲しようと思っても追加されておらず選べない事があります!

 

JOYSOUNDの特徴は、音源がDAMに比べるとだいぶ劣ります。

そして本人映像などもDAMより少ないです!

ただ、マイナーな曲やボーカロイドなどは結構幅広く選曲出来るようになっています!

また採点が一般的には甘めと言われています! 機種に関してはもっと分類ができるのですが大まかに言うとこの2つです!

私が好きな機種はJOYSOUNDです!

なぜかと言うとこの採点機能が好きだからです!

その採点とは【全国採点グランプリ】です!

 

これはJOYSOUNDでもDAMでもあるのですが、DAMは全国採点されている人数が少なく、JOYSOUNDの方が圧倒的に人数が多く、全国の人と競い合えている感覚が好きだからです!

 

採点もDAMJOYSOUNDでは違いがあって使ってみると面白いです!

ぜひ今度カラオケに行く際の参考にしてみてください!

今回は文字ばかりでしたが以上です!