kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

福岡旅行〜場所編パート1〜

こんにちは!

ころりんです!
 
前回は福岡の食べ物についてお話ししましたが、今回は行った場所についてお話しします!
すごいおすすめだと思った場所に関しては写真を掲載しますので是非行く際の参考にしてみてください!
 
まず私が訪れたのは博多ポートタワーです。

私が訪れた時はゴールデンウィーク中だったのですが、混んでいなくすんなり入る事ができました。

中に入ると博多ポートタワーの歴史を知る事ができ、また博多の街を上から見下ろす事ができる場所でした。

 

次に行った場所は大濠公園です。

ここは福岡では有名な場所だとは思いますが、大きな池があったり、野鳥の森、日本庭園などが公園内にあります。

またスターバックスがあったり、ベンチも沢山あるので地元の方の憩いの場的な感じがしました。

とてもゆっくり出来る場所なのでおすすめです。

私が行った時は曇っていたので少し残念でした、、、。笑

下の写真はあまり公園で見かけた事がないので撮ったのですが浮見堂というものらしいです笑

 

 

次に訪れたのが福岡paypayドームとmarkisです。

福岡paypayドームはご存知の通り、ライブや野球などが開催されている場所です。

warkisはすぐそばにあるショッピングモールでかなり広かったです。

ゴールデンウィークという事もありたくさんの人が訪れていました。

 

その後はシーサイドももち海浜公園とマリゾンに行ってきました。

マリゾンにはレストランや結婚式場があり、おしゃれな雰囲気が漂っていました。

海沿いなので晴れた日はとても綺麗で映える場所であると思います!

私が行った時は曇りだったのですが、雰囲気だけでも伝えたく写真を載せます!

写真の奥側がマリゾンです!

 

 

この日の最後は伊都の湯どころという温泉施設に行ってきました。

少し田舎にあるところなのですが、人も少なくゆっくり温泉を楽しめマッサージチェアで疲れた体を癒す事もでき最高の場所でした!

おしゃれな入り口の写真を載せておきます!

 

 

初日の紹介は以上となります!

次のブログでは2日目に行った場所を紹介します!