kororinkunのブログ

初心者ですがよろしくお願いします! 旅行、カラオケ、乃木坂46、日向坂46が好きな20代男性です!

千葉観光〜パート1〜

こんにちは!

ころりんです!

 

今回は千葉県の木更津より下にある地域に行ってきましたー!

まず最初に行った場所は彼女が行きたいと言っていた保田小学校という道の駅です!

こちらは廃校となった小学校を有効活用しようということで道の駅になったそうです!

施設内はかなり綺麗でご飯を食べたりお土産を買ったりする事ができます!!

また、驚きなのがこの小学校で泊まることも出来ちゃうらしいです!!

 

f:id:kororinkun:20220720160223j:image

 

こんな感じで宿泊部屋が何個もあり、黒板に文字を書いたりと懐かしい小学校時代を思い返せるような体験ができちゃいます!!

小学校に泊まる体験なんてなかなかできないのでおすすめです!

 

また、道の駅には至る所に小学校の面影が残っていて楽しかったので共有いたします!

 

f:id:kororinkun:20220720160356j:image
f:id:kororinkun:20220720160308j:image
f:id:kororinkun:20220720160300j:image
f:id:kororinkun:20220720160256j:image

 

見てるだけでも楽しいのに、なんとここでは小学校の時に出る給食も食べちゃうことができるのです!!

 

f:id:kororinkun:20220720160827j:image

 

牛乳がついていたり、お盆も懐かしいですね笑

このメニューは土日祝限定のわんぱく給食というものなのですが、12時頃にはもう売り切れだったのでこれが食べたい方は早めに行く事をおすすめします!!

 

また他にも魅力があり、体育館がお土産などが売っているスペースになっていました!

ここでは、千葉のお土産やスイカなどの地元のものなどがたくさん並んでいました!

そんななかユニークな商品も見つけました!

 

f:id:kororinkun:20220720160349j:image

f:id:kororinkun:20220720160241j:image

 

ランドセル型の箱に入ったどら焼きや自由帳、連絡帳までありお土産屋さんを見るだけでも楽しい気分になれました!

 

f:id:kororinkun:20220720160314j:image

 

その他に、なぜかヤギさんもいました!

ここを目的に行っても良いくらい楽しめる場所だったので、ぜひ興味がある方は行ってみてください!!

 

ここだけでは物足りないという方は、じゃらんではちみつ採取やブルーベリー食べ放題など千葉県で出来る遊びや体験の予約が出来ちゃいますので、以下のバナーから予約してみてください!